おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

BE-PAL4月号付録がアツイ!!!

どうも、こんちわ!

 

『春眠暁を覚えず』という言葉がありますが、今週は夜勤で昼に寝ているので

絶賛睡眠不足の"おぐ"でございます😴笑

 

[春眠暁を覚えず]

春の夜は心地よいので、朝になったことにも気づか眠り込んでしまうということ。

 

まぁでも、寒い時期の布団って最高ですよね。

一生くるまっていられる感じがします。

 

はΣ(・ω・ノ)ノ

でも、それだとキャンプいけない!!

起きよう。おはよう🐔

 

 

 

-今日の目次-

 

 

ついに入手!

3月9日発売のBE-PAL4月号手に入れてきた!!

 

BE-PAL(ビ-パル) 2019年 04 月号 [雑誌]

BE-PAL(ビ-パル) 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 

BE-PALとは

キャンプや登山、アウトドアに特化した雑誌📕

 

キャンピングカー特集とかたまにやってたりするが、誰得なんだろうって毎回思ったり笑

でも、4月号はキャンプ特集。

これは買わずにはいられない!

早速、書店へ!🏃‍♂️

売り切れとまではいかないが、いつも結構在庫あるのに今日は少なめ。

さすが人気の雑誌だぜ😎

 

 

 

4月号付録

今回、be-palを買ったのにも訳がある。

もちろんキャンプ特集というのは、目を引くがそれだけでは多分買わない🌝

 

そう、何を隠そう4月号には

超ミニ焚き火台がついているのだ!!

(現金なやつなのです、私は笑)

 

💵

 

 

しかも、笑'sの焚き火台というからには買うしかないだろう。

 

笑'sの有名どころの焚き火台といえば

『B6君』

知っている人も多いのではないだろうか??

 

 

 

名前の通りB6サイズに収まるという最強のコンパクトさも兼ね備えている。

キャンツーやソロキャンにも最適。

一時期購入を迷ったこともあったが、諦めた。

だって、高いんだもん笑🤣

 

あ、ちなみにゆるキャン△のリンちゃんも似たようなの購入してる。

そう、メタル賽銭箱(笑

f:id:ogucam:20190309172928p:plain

 

 

開封するぜよ

話は逸れたが、開封するぜよ!

 

こんなケースに入っております。

f:id:ogucam:20190309173453j:image

 

ぱっかーん!

f:id:ogucam:20190309173505j:image

f:id:ogucam:20190309173521j:image

おおお。なんと煌びやか。

これは、あれだ!

B6君ではなく、オニギリ君だ🍙

 

命名した。これは「銀のオニギリ君」

 

組み立て

そんな話はさておいて、組み立てていく!

組み立てるのは、いたって簡単。

 

フックを溝にカパカパはめていけば、ほら完成。

f:id:ogucam:20190309173809j:image

 

f:id:ogucam:20190309173827j:image

 

意外にも受けの部分が、二重になっているところに

しっかり作ってあるなと関心する。

f:id:ogucam:20190309173841j:image

付録だが、ものは結構しっかりしている。

 

f:id:ogucam:20190309173918j:image

(屋内なので、雰囲気だけ笑)

 

さて、片付けよう。

片付ける時は重ねれば簡単に収納可能。

でも、ゆるゆるのため輪ゴムで止めてあげると良いかも💡

f:id:ogucam:20190309173910j:image

 

 

寸法

寸法はこんな感じ。

・収納時

縦:8.5cm  横:7.5cm

f:id:ogucam:20190309174106j:image

f:id:ogucam:20190309174037j:image

 

 

・組み立て時

高さ:8cm  側偏(3面とも):7.5cm

f:id:ogucam:20190309173954j:image

f:id:ogucam:20190309174004j:image

 

※ザックリで計測しております

 

感想

分かっていたことだが、やはり小さい。笑

用途的には、

固形燃料とかの風防みたいに使うか

小さめのアルコールバーナーを入れるか?

(アルコールバーナー持ってないから試せないけど笑)

 

 

焚き火台として使うには、能力不足感が否メンディー。

 

 

来週あたりにタケノコパーティをやる予定だから、その時に実践してみようと思う🎍

 

 

最後に

使い道はまた考えることもまた楽しみの一つ。

たまにシンデレラフィットする物もあるから、試行錯誤を繰り返して色々やっていこうと思う。

にしても、800円で雑誌とミニ焚き火が手に入ったのは嬉しい。コスパ◎。

 

買わないのはもったいない!

売り切れ続出してるみたいだから、

欲しい人は店頭へ急げ!!!!

🏃‍♂️🏃‍♀️

 

 

おわり

 

こちらに参加しました!

良ければクリックお願いします^^

 


登山・キャンプランキング