おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

アクティビティ🚴‍♀️&キャンプ⛺️ inカブトの森テラス

こんばんは!

とてつもなく久しぶりにブログを書いている"おぐ"です🤣

最後の記事は去年の5月。。。

なんということでしょう。知らぬ間に1年が経とうとしています笑

 

この一年、アウトドアをサボっていた訳ではありません。

東海圏中心にしっかりといろんなところへ旅へ行ってきました!

 

 

今日の記事はつい先日、冬のソロキャンで行った

カブトの森テラスのご紹介です♪

 

以前にもご紹介しています笑

 

www.ogucam.life

 

簡単にいうとオフシーズンの平日ソロにはお財布に優しいキャンプ場です!

かなり限定的ですけどね笑

 

 

冬キャンプを決行しよう💡

そう決意した、3月5日。

冬キャンプには遅すぎやしないか?

とお思いかと存じます。

正直今年は暖冬すぎて、雪降らないかなぁって待っていたらすでにこんな時期になってしまって河津桜だったら地域によっては満開のところすらあります笑🌸

 

まぁ行ける日に行くしかない!と気持ちを作りいざっ!

 

宇賀渓キャンプ場へ。

 

え?カブトの森テラスじゃないん?

そうなんです、当初はマイホームである(勝手に決めました笑)

 

宇賀渓キャンプ場へ行く予定でした。

こちらも以前紹介しています。

 

www.ogucam.life

 

 

しかし、晴れ予報の天気は崩れ、

近くまで来たのに雨。雨。雨。☔️

 

やっとこさ、晴れ間がさしたのでいざ、出陣!

したのは良かったですが。

 

営業時間内であるはずの15時ごろに管理棟へお邪魔しても人がいません。

シャッターもしまってます。通年営業じゃないん?

 

電話しても、管理棟内から自分の着信音が聞こえる始末。

オワタ😂

 

どうしよう。考えに考え抜いた結果。

1時間くらいかかるけど、亀山のカブトの森テラスへお電話し急遽伺うことにしました。

 

予約なしでも当日に行けてしまうところ、これが冬の平日ソロキャンの強さなのです。

少し相手側には迷惑かもしれませんが😅

受け入れありがとうござました!

 

到着するやいなや、探索!

なんてしてる暇はなく、

時刻は午後16:30空は曇り模様。

まだ明るいうちに速攻で設営だ!!!

 

設営を始めると、おや?

風が出てきたな。

 

おや?雨?

 

あられ!!!

 

かと思えば、

 

雪!!!

f:id:ogucam:20200313200114j:image

雪が見えますか?

 

まさか雪キャンを諦めかけていた私に神様が。。。

 

と思う暇もなく雨になりました。笑

 

量はそんなに降らずに回復していきましたが、設営中にこうも天気がコロコロ変わるのは困りまっせ😅

 

程なくして設営完了!

f:id:ogucam:20200313200305j:image

日も落ちかけていたので、ダッシュでご飯の準備♪

いつもは焚き火しながら、その日で調理が多いのですが

今回はバーナークッキング特化で大好物のキムチ鍋です!

f:id:ogucam:20200313200358j:image

(すでに暗い。。)

 

さて乾杯です!!

f:id:ogucam:20200313200434j:image

ヤッフーい

 

焚き火で調理しないと言いましたが、今回初めての導入となる最高のおつまみ。

 

それは、、

 

焼き鳥缶詰!!!

わっふーーい!

f:id:ogucam:20200313200506j:image

 

缶を開けて、火の上へポイ!

調理は立ったのこれだけ。

 

それで最高のおつまみが完成します。

 

キムチ鍋が寒いからかなかなか沸騰せず、ヤキモキしていたところ焚き火調理の缶詰くんはすぐに完成してくれました。

これは次回から、飛び級で1軍に入る可能性大デスw

 

ビールと焼き鳥たまりません。

写真ないですが笑

 

なんだかんだで、キムチ鍋も温まってきたのでパクリ

うんまい🤤

写真ないですが笑

 

あとは焚き火でもぼんやり見ながら、人生について考えていました(大嘘です)

f:id:ogucam:20200313200604j:image

ソロプラス、完全に貸切だったため管理人さんに音楽は流していいか確認して迷惑でない大きさならということで、スマホから音楽を。

 

この開放感が最高でした。私の心の野外フェスはおわり、火も小さくなってきたので、そろそろ床につきます。時間にして22時前。

 

ソロだともっと早くいつも寝るんですが、今日は割と頑張ったおぐさんです笑

 

暖冬といっても、夜は2度くらいしかありませんので、若干不安でしたが

私のモンベルシュラフとカイロの合わせ技で朝まで快眠でした♪

 

冬キャンは正直カイロさえあれば乗り切れると思う今日この頃です☃️

(あと低温耐性のあるシュラフ

来年は、氷点下の中でのキャンプを目標にしたいなと思います!

 

さぁ二日目はチャリ旅だ🚴‍♀️

 

カブトの森テラスの話あんましてないな笑

 

あ、そうそうこのキャンプ場トイレ綺麗でゴミ捨て場もあるし、レンタルもある!

なんでも揃ってるので本当にオススメです!

人気のキャンプ場なので休日は予約必須ですよ

最後に詰め込んでみました🤣笑

 

閑散期平日ソロキャンププラン

¥2000なり〜💸

 

 

おわり