おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

新春!ふゆキャン△ぷ in渚園キャンプ場 part2:うたげ編

こんにちわ!

周りがインフルにかかっている中、ピンピンしてる“おぐ”でございます笑

昔から予防接種とかしてもインフルにかからないんですよね。

逆に予防接種受けたら初めてインフルにかかった。。

っていう話も聞くので、予防接種を受けずにこれからも頑張ろうと思います😏

 

 

 

さて今回はpart1に引き続き「渚園キャンプ場」

のレポート書いていきます。

 

www.ogucam.life

 

 

 

宴 開始!

宴開始じゃー!!

 

f:id:ogucam:20190113204705j:image

 

前回の最後にボソッと書きましたが、キャンプチェアを忘れたので今回は貸出用のコンクリートブロックを椅子代わりに使いました笑

 

そして、さらに忘れ物。

木製のまな板。

今回切るものは買ってないんですが、肉を焼いて乗せるために

使おうと考えてたんです。

だって映えるんだもん。

 

しかし、忘れた。笑

キャンプ出発直前に準備したのがマズかったかな?

 

 

まぁいい!

宴 開始じゃー!!2度目w

 

かんぱーい!

f:id:ogucam:20190112230239j:image

 

お酒はビール2本だけ。

最近気付いたけど、ソロキャンプの時ってあまりお酒飲めないんです。

寒いとなおさら。

 

 今日の献立♪

そして、今回のメニューはこちら!

  • 冷凍餃子
  • キムチ鍋
  • ライス
  • お・に・く

 

冷凍餃子

せっかく浜松来たんですもの。

浜松餃子を作らないと!

ただ真ん中にもやしを添えるだけですが笑

 

冷凍餃子をどーん!

 

f:id:ogucam:20190112230324j:image

 

おや?

お持ちのフライパンでは小さすぎる?笑

もやしを囲むように作りたかったけど、

 

諦めよう。(浜松餃子断念w)

 

そして普通に餃子を食べました。笑

これはマジうまでした。

本日1食目というのもあるけれども、

冷凍餃子って簡単でうまいんですよね。

 

ライス(大)

同時進行で、バーナーでご飯を炊きます。

ご飯って意外と時間かかります。

研ぐのを適当にやってしまったのと、米の量が多すぎたため

芯のしっかり残ったお米が炊けました笑

 

f:id:ogucam:20190112230620j:image

 

うん、うまくない。

よし、次。

 

キムチ鍋

 

バーナーが空いたので

キムチ鍋を作ります。

というか温めます。

スーパーで売っているアルミで出来たキムチ鍋なので💡はい、簡単♪

 

f:id:ogucam:20190112230430j:image

 

今回は、キムチ鍋はメインじゃないので少なめです。

これでも美味しい。

やっぱり冬キャンプにキムチ鍋は必須です。

 

おにく

 

よっし!

「メインでっしゅ」行きますよー!

スーパーで買った『お・に・く』

 



 

今回買ったのはアメリカ産のアンガス牛でございます。

f:id:ogucam:20190112231245j:image

和牛が良かったのですが

売っているのがちょっと大きすぎて、鉄板に乗らない可能性があったのと、

少しケチった🤭笑

 

塩胡椒を多めに振って〜♪

f:id:ogucam:20190112231225j:image

 

 

どーん!

 

f:id:ogucam:20190112231345j:image

 

これでも充分美味しそう!

意外とこびりつかずに焼けている!

さっすが、ヨコザワテッパンもどきや〜

匂いは良し!

しかし、火力が少し足りないかな?

 

本当は薪グリルではなくネイチャーストーブで焼くつもりだったんですけど、

薪が大きすぎて入らなかったため

今回はネイチャーストーブ の出番なしです。

こんな感じが理想だった↓

f:id:ogucam:20190113203704j:image

 

 

できなかったものは仕方ない。

焼けるまでしばし待とう。

 

 

・・・

 

 

焼けましたー♪

さて、どれどれ?

お味は〜?

 

f:id:ogucam:20190113201429j:plain

 

 

なんてこともなく。。。

 

 

 

おい、マジか。笑

 

 

しっかり焼けている。

けど、あんまりうまくない

鉄臭い味がするわけでもない。

 

これは完全に素材のせい。

アメリカ産にしてしまったことが根本的に間違いだった。

orz...

味がオーストラリアで食べたオージービーフに似ている。

なんていうんだろう?

変な臭み?大雑把な味?

あるんだよね。

やっぱり海外産のお肉はあんまり美味しくない。

改めて学んだ“おぐ”であった。笑

 

 

おまけ 

あ、そいえば長芋をホイル焼きしてたんだった💡

f:id:ogucam:20190112231948j:image

これ意外と美味しい💡

牛よりうまかったかも笑

 

 

メインディッシュも無事失敗しましたが、

お腹は満腹になったので

ディナー終了です。

 

宴おわり〜♪

 

さて、お片づけのお時間。

とりあえず鉄はさらに加熱して、汚れを炭化させてこすり落とす!

 

f:id:ogucam:20190112232511j:image

 

そんな時の強い味方。

f:id:ogucam:20190112232340j:image

スクレイパー

この子で炭化したところをカリカリしてあげれば、

簡単に落ちます!

 

あまりこびりつきもなかったですけどね😏

ヨコザワテッパンもどきの本領は発揮できなかったけど、

焼きやすくて、 汚れも落ちやすい!

あとは耐久性がどれくらいあるのかと、

美味しいお肉を試してみる必要がありそうだ。笑

 

とりあえず軽くシーズニングだけして、

 

 

焚火、のほほんタイムです☕️

 

コーヒーを淹れて、のほほん。

あー、こういうのいいなぁ。

人生について考えてみたりして〜。

 

 

記事を書きながらまたキャンプに行きたくなってきました笑

 

 

薪もなくなってきたので、

そろそろお開きです。

水をかけ消火して、テント内に引きこもり準備を始めます。

 

good night!

 

お昼寝の時ですら、少し寒かったのでカイロを5個も身体中に貼り付けました!

これで、陣馬形山キャンプの時みたいに凍え死ぬことはないだろう笑

あの時はほんとに死ぬかと思った。

 

低温やけどの危険性があるため

カイロは就寝時には使わない方が良いみたい。

 

低温やけど

体温より少し高い、物と長時間接触していると火傷する。

みたいな?

 

 

今回の目標に冬の快適快眠生活を送るという項目があるため、

結局しっかり貼って寝ましたけど笑

 

 

さて!

明日は浜名湖サイクリング!

行くぞー🚴‍♂️

 

 

おやすみ!!!

 

part3 サイクリング編へ続く〜

 

www.ogucam.life

 

 

 

 

こちらに参加しました!

良ければクリックお願いします^^

 


登山・キャンプランキング