おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

㊗️2019年「抱負と目標と物欲と」

新年あけましておめでとうございます🎉

みなさん、

年越しはどのように過ごされましたか?

家族で過ごす人

深夜までお笑い番組にふける人

友達と飲んだり騒いだり

etc..

いろんな年越しの仕方がありますよね。

 

 

 

 

中には、この極寒の中キャンプで年越すという強者も!

羨ましいしカッコいい!

極寒のキャンプを快適にするには、やっぱり薪ストーブは必須なのかな?

 

こんな感じのやつ。

っま自分には使いこなせないので、今月行く予定のキャンプはホッカイロを多用していくつもりです😜笑

 

 

僕の年越しはと言うと友達とぬくぬく飲んでおりました😎

やっぱり年の瀬くらいは、屋内でぬくぬくがいいです笑

 

今回は、2019年に向けての

ただの自分のお話です。

たまには、備忘録としてこういうのもアリかなと!

 

-目次-

 

 

2019年の抱負

2019年の抱負は、まず冬キャンプを制覇する!

制覇とはなんぞや?と言われるかもしれませんが、僕の言う制覇とは

冬キャンプを快適に過ごすこと(余裕を持って過ごすこと!)

 

それなら冒頭で述べた、薪ストーブを使えばいいんじゃない?

 

ちっちっち、甘いです😎

 

僕のキャンプコンセプトは、

「極力コンパクトに!」なので薪ストーブはNGです。

(これぞ自分ルール笑)

 

「今ある道具の中で出来るだけコンパクトかつ快適に」

の究極を求めて日々過ごしております。

キャンプ場でも駐車場から2往復は致しません。1回で全て持っていきます。

1回で全て持っていける=コンパクト!

自分の中の方程式はこうです笑

 

そうなると、物を少なくすればという発想になるんですが

それでは寒さに負けてしまう。

もしくは、快適キャンプでなく忍耐キャンプになってしまう。

このジレンマこそ今年解決したい課題でもあり永遠のテーマなのです。(僕の中では)

 

ちょっと何言ってるか分からなくなってきましたが笑

要するに

冬キャンプを制する者こそ本当のキャンパーになれるということ。(僕調べ。)

 

春夏秋はコンパクトキャンプに成功しているので、

残り冬!

この時期のコンパクトキャンプに挑戦です^^

 

2019年の目標

2019年の目標は3つ!

  • 月1でキャンプに行く!
  • ブログ更新を月8以上!
  • 日本一周の自転車旅の準備!

 

おい、3つ目変なの入ってるぞ?

とお思いの方もいると思います。

これは一昨年くらいからやりたいと思ってたことで、

最近さらに日本一周したい欲に取り憑かれております。笑

 

 

自転車に無知なので、現在そこから調べているわけですがランドナーというチャリンコが積載量も多く旅には適しているみたい。

 

 

日本縦断旅をするからには仕事を辞めないと行けない。

しかし、20代のうちにやりたいことは積極的にやっていきたいので非常に悩むところ。

まずは、自転車を買って愛知一周でもしてみるつもりです^^

それで行ける!と思えば、大きく出ても良いし

 

ダメだと思うなら、安定した人生送ればいいし

 

人生って短いんです。

 

楽しまないと損。

 

いつ南海トラフ地震が来て

万が一のことが起こっても後悔する人生では無いように!

パリピではないですがよくそう思います。

 

今までで後悔したことなんて、数え切れないくらいあります。

それでも、前向きに目標を立てれば前進できます。

 

「本気でやりたいことを探す旅」

 

見つかるといいな。

 

 

あ、キャンプとブログは頑張れば出来るはずなので割愛(笑

 

物欲センサー

物欲。

これはもうどうしようもない。

欲しいものは次から次へと出てくる。

抱負でも述べた、コンパクト快適キャンプをするにはとてつもなくお金がかかる。

 

コンパクト+有用性が高い

=とてもエクスペンシブ!

 

もうすでに年末にいくつかポチッてしている僕なのですが、物欲は収まらないものですね笑

 

また商品が届き次第いろいろレビューしていこうと思います!

 

ブログを始めて変わったこと

 

ブログやりはじめてから2ヶ月ちょっと経ちましたが、どこへ行くにも何を買うにもブログに書こうと考えるとワクワクしてしまいます。

(読者なんているか分かりませんが笑)

 

何かを買う意味、どこかへ行く意味

ブログを書き始める前より深く考えるようになった気がします。

 

飽き性で1回使ったら満足。

なんて場合が結構多かったですが、レビューのために何回か使うことで本当の有用性に気付けたりしました。

 

ブログに関しても飽き性なんで、どうせ続かないだろうと思ってましたが

意外と頑張れています。

文才が本当にないなぁーと痛感しながらも笑

結局のところ、日記を書くのが好きなんですよね💡

 

これからも、時間があればキャンプもブログも夢を見るのも続けれるだけ続けていきたいと思っています!

もし読んでくれている方がいましたら、

暖かい目で流し読みしてあげて下さい笑

 

これからもどうぞよろしくお願いします^^

 

 

おわり