おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

福袋争奪戦!A&F country 中身公開!

こんにちわ!おぐです^^

 

みなさんは今年の三ヶ日は何して過ごしましたか?

僕は今年初めて、福袋を買いに行ってまいりました!

 

今回はその時のお話をしていこうと思います^^

 

f:id:ogucam:20190105012036j:plain

 

 

 

 -目次-

 

 

 

福袋にはホントに福があるのか?

僕は福袋をあまり買ったことがありませんでした。

 

 

今まで福袋を買わなかった理由として

  • 値段の割に微妙なものが多い
  • 福袋専用で作っているメーカーのものは少し、品質が落ちる
  • 欲しいものは手に入らない
  • どうせお金出すなら、欲しいものを素直に買ったほうがいい

 

 

だいたいこんな感じです。

福袋を買わない派の人は概ねこういう考えだと思います。

 

僕が、あまり買ったことがないと言ったのは

実は買ったことが3年ほど前に

2つあるからです。

2つとも買ったものは、もちろんアウトドアメーカーのものです!

(オシャレ着には疎いので笑)

 

その際買ったメーカーは、

foxfire』と『AIGLE

です。

知っている人は知っているメーカーかなと思います。

年末にネットで予約して手に入れたもので、実際に店舗で並んで苦労して手に入れたものではないです。

 

どちらもメーカーが福袋用として作っているもので、やはり品質がイマイチ。

福袋の中身は色サイズさえ違えど、どれも全く同じ商品。

 

やはり福袋に福は詰まっていないのかな?

 

福袋を買いに行くことを決意

先にマイナスなことばっか書きましたが、実際今年は買いに行ってます(笑

キッカケとして年末に仲良くなった人が

福袋を毎年買いに行く人で、

一昨年買ったマムートの福袋が最高でハマったのだそうです。

 

そういう美味しい話はそんなにないですが、

今年は年始にやることが特になかったので

福袋買いに店舗へ赴こうとなりました(理由が単純 笑)

 

『店舗に福袋を買いに行く=行列に並ばなければいけない』

これ必須です。

同じ福袋が目当ての人がいっぱいいます。

これは争奪戦になる可能性も大いに加味して、いざ出発です!

 

 

戦地へいざ!好日山荘へ!

今回買いに言ったのは、名古屋駅のメンズ館にある好日山荘

今年の好日山荘には、100袋ほど福袋があるらしく

メーカーも様々

  • マムート(大人気)
  • コロンビア(比較的安く、知名度も高い)
  • マーモット(山好きなら知っている人気メーカー)
  • グレゴリー(バッグ不要なので✖️)
  • マウンテンイクイップメント(福袋用の福袋だから✖️)
  • アークテリクス(大人気だけど、女性もののみ✖️)

 

今回は上記3つを狙いに!

マムートは買えないとしても、コロンビア・マーモットくらいは買えるだろうと思い、少し余裕もって朝7時ごろに名古屋に着きました。

これでも十分自分の中では早いと思ってましたが

甘すぎました笑

 

 

もうすでに70人くらい。。。

そもそも買えるのか不安になりつつも並ぶことおよそ2時間。

 

店舗に入るなり、みんなダッシュ

(店舗内は走らないでください)

 

え。福袋って、こんなにみんな必死なのか。

素人の僕にはまだ見えてなかったようです。笑

 

結局のところ、僕の順番がきた頃には

上記の3つはすでになし。

他のものは残ってたんですが、いらないものを買ったって多分後悔すると思ったんで買わなかったです。

(これは我ながら懸命な判断)

 

とりあえず名古屋まで来たからには、

他にも福袋残ってるところを探そうとフラフラしてたら、

A&F countryの初売りがあるではないですか!

しかもあんまり並んでない。

(A&F country:キャンプや登山の小物を多く扱っているショップです。)

 

ここで買おうと決意。

再び並び約1時間。

 

店舗オープン!

 

ここは整理券なため、特に気にしなくても福袋が買えました。

てか、普通に買えちゃった。。

(なんか味気ない。笑)

 

 

いざ、開封ー♪

何はともあれ買えてしまったので中身を公開していきたいと思います!

以前はどんなものを出してたのかな?って調べてたら

色々ありましたが

helinox miniの入ってる福袋も以前あったりして期待大。

 

 

f:id:ogucam:20190105004241j:image

 

さあ開けるぞー♪

 

 

 

 

オープン!!

 

 

 

 

①シューサック

んー、安っぽい😐

でも意外と使いどころがありそう💡

f:id:ogucam:20190105004340j:image

 

 

②自転車用LEDライト

これまた、んー😶

チャリンコ旅のおともにしろ。という天のお告げなのか?そうなのか?笑

 


f:id:ogucam:20190105004347j:image

 

 

③メモ帳

こんなん入れないでくれ笑😑

 


f:id:ogucam:20190105004343j:image

 

 

④A&Fマークの缶バッチ

間違って入っちゃったんだな?

うん、そうに違いない💡

 


f:id:ogucam:20190105004351j:image

 

 

⑤TERG ポーチ 

TERG とはhelinoxが出しているブランドで

ポーチもかなりしっかりした作り。

ザックにも付けれるし

これはそこそこ使えそう!

お値段:約2000円

 

 


f:id:ogucam:20190105004336j:image

 

 

6:ミステリーランチ ストリートファイター

これが今回の本命か。

でもリュックはもういらないんだ。笑

 

ミステリーランチってブランドあんま知らないけど、最近女子の中で人気なんだとか?

 

作りに関しては最上級。

持っている登山ザックの中でも上位。

どうしよう。悩む。

お値段:約14000円

 

てか、これだけで元取れたな。笑

 

f:id:ogucam:20190105004331j:image

 

・全体写真

f:id:ogucam:20190105010009j:image

 

 

計7点。

『福』が入っていたかは正直微妙なライン。

パッとしたものはあんまなかったけど、良い勉強になったから良しとしよう👍

 

 

来年はもう少し早く起きて、ホントの『福』の入った福袋を買いに行こう!!

目指せマムート🐘

もしかしたら、前日から並ばないと無理かな?笑

 

てかhelinoxのminiチェアないじゃーーん。笑

 

 

 

おわり

 

 

 

 

こちらに参加しました!

良ければクリックお願いします^^

 


登山・キャンプランキング