おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

河津桜はそろそろ見納め! in二ツ池公園 「愛知絶景シリーズ(春)」

こんにちわ!

タケノコパーティを楽しんできた“おぐ”でございます!

友達の畑で毎年この時期になると、採ってパーティやるんですよね😄

最近雨が降ったりで、あまり出てないかもとのことだったんですが意外と採れました!!

f:id:ogucam:20190314195455j:image

皮むいたら、食べるところってほんのわずかですがやっぱり

採れたては格別に美味しかったです😋

f:id:ogucam:20190314195417j:image

タケノコご飯と、焼きで食べましたとさっ笑

 てか、タケノコってあまり量が食べれない😅

 

 

 

 

そんなタケノコパーティの翌日、時間があったので桜が綺麗と噂に聞いた、二つ池公園へ行ってきました☺️

(訪問日:3/12)

 

 

 

-目次-

 

 

我ながら、今年は何回花見するんだろうってくらい行ってます🌸

晴れてればあと3回は確実にあります。笑

 

ただ、

今まではソロ花見で、次からはグループ花見なので違う楽しさがありそう!

おら、ワクワクすっぞ!!笑

 

 

 

愛知県大府市にある公園です。

至学館大学のすぐ隣

 

無料駐車場があるので、車は止められますが

花見シーズンは、ごった返すかも?

 

 

森を散策

ゆっくり歩いても、1周2-30分くらいで回れると思います。

 

森の中にも桜はありますが、もう半分くらい葉桜状態。

ただ、鳥の鳴き声もたくさん聴こえるからいいところ♪

最近、バードウォッチに少しハマっているので

これがまたいい!

(全然種類分からんけど笑🤣)

 

でも

至学館大学の生徒さんがランニングとかで使用もしてるため

平日でも人は、そこそこいます😅

 

今回撮れた野鳥🕊

 

ヒヨドリ

f:id:ogucam:20190315183213j:image

 

カワラヒワ

f:id:ogucam:20190315183233j:image

 

・ジョビ子(ジョウビタキ)

f:id:ogucam:20190315183256j:image

 

カワセミ

f:id:ogucam:20190315183322j:image

 

・カモ数匹

🦆🦆🦆

f:id:ogucam:20190315184509j:image

 

鳥ってジッとしてないし、撮るの難しいんですよね。

望遠レンズも持ってないからさらにハードモード笑

ああ、欲しい望遠レンズ。。

(沼にハマっていく笑)

 

森を抜け

一周すると

桜並木が道路沿いにあります。

f:id:ogucam:20190315184800j:image

全て河津桜なため、早咲きです。

森の中にあったものと比べ、まだ咲いている方。

 

 

おすすめシャッターポイント

通路が横にあるところ

f:id:ogucam:20190315184553j:image


f:id:ogucam:20190315184558j:image

 

近くから(ミツバチ絡めて〜🐝)

f:id:ogucam:20190315183605j:image

 

散ってるおかげであまり撮るとこがない笑

 

 

感想

最近の風雨の影響で河津桜はもう半分葉桜状態になってるところが多かった。

まだまだ綺麗に咲いているが次雨が降ったら、完全に葉桜になってしまうと思う。

 

二つ池公園の桜は本数が以前行った新城のとこより多いため歩きながら長く楽しめていい😚

 

 

まとめ

 

今年はお花見がまだ!! 公園でゆっくり花見がしたい!という人がいたなら

早めに行けばまだ間に合うかも?

河津桜あとにソメイヨシノなどの本格桜たちも一斉に咲き出す頃合いだから、そっちに全力でもいいかもしれないですが笑

デートやお花見、ジョギングなどにも良いところだと思います😌

河津桜を見るなら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう?🌸

 

おわり