おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

ひと足早く満開へ♪ in河津の桜並木 『愛知絶景シリーズ(春)』

こんにちは!

春になっても、はたまた夏になってもキムチ鍋大好きな”おぐ”でございます笑

 

キムチ鍋の素といったら、やっぱりエバラの瓶に入ったやつですよね??

食べたこと人がいたら、ぜひ食べてみてください!

めちゃんこ美味しいです!

お肉は豚バラ入れるとコクがアップしますよ!🐷

 

エバラ キムチ鍋の素 300g

エバラ キムチ鍋の素 300g

 

 

(なんの話やねん笑)

 

 

 

-今日の目次- 

 

先日、愛知県でもあるところでは河津桜が満開とのことだったので

ひとっ走り行ってきました🚙🌸

 

f:id:ogucam:20190306201834j:image

 

 

河津桜とは

そもそも河津桜って何??

という人のためにwiki先生より転載。

 

カワヅザクラは日本にある桜の一種である。

 

・特徴

1月下旬から2月にかけて開花する早咲き桜である。

花は桃色ないし淡紅色で、ソメイヨシノよりも桃色が濃い。

また花期が1ヶ月と長い。

 

 

開花時期が少し早い桜だと思えば覚えやすいかと思います☺️

日本には、ソメイヨシノが多いですがそれよりも早く開花する桜ですね^^

 

 

訪問場所

今回、訪問した場所は愛知県河津桜の名所。

新城市にある「河津の桜並木」です!

 

f:id:ogucam:20190306201410j:image

 

www.google.co.jp

 

まだ、3月の初旬。(撮影日は5日)

暖かいこともあり、もうすでに満開。

ちなみに2月の初旬には全く咲いてもなかったです。笑

 

151号線から道を一本左へ外れると辿りつけます。

 

 

※駐車場はトンネルの奥

 

 

撮影スポット

車で入ってこればわかると思いますが、桜が道に被さるように咲いています🚙

f:id:ogucam:20190306200808j:image

 

梅の花も咲いて、『桜のピンク』に『白の梅』綺麗です☺️

f:id:ogucam:20190306200827j:image

 

f:id:ogucam:20190306200858j:image


f:id:ogucam:20190306200854j:image

 

桜並木が並んでいます。

結構ピンク色が強いですね🌸

f:id:ogucam:20190306201017j:image


f:id:ogucam:20190306201007j:image

 

f:id:ogucam:20190306201238j:image

おじいちゃん’s(笑)👴

 

 

 

一番の撮影スポットはここ

トンネル内から、外への撮影。

f:id:ogucam:20190306201035j:image

このショットは有名で、googleで調べた際もこの画像が一番に出てきます。

 

僕も撮ってみましたが、へたっぴ🤣笑

望遠レンズで、外の桜をダイナミックに、且つトンネル内の雰囲気を出しつつが良さそうです。

 

f:id:ogucam:20190306201108j:image

広角で撮ると、ちょっと伝わらないですね😩

失敗した笑🤣

 

 

 

 

 

 

最後に

 

この日は平日でも人で賑わっていました。

土日になれば、もっと人で溢れると思います。駐車場は少ないので注意。

 

 

今年はまだ、桜に寄るメジロを見てないため今後のお花見に期待です^^

ヒヨドリはいっぱいいましたよ笑🐦

f:id:ogucam:20190306201159j:image

 

 

愛知にもいいところはありますね!

ぜひ足を運んで見てはいかがでしょう??

絶景が見れますよ^^

 

 

おわり🌸

 

 

 

こちらに参加しました!

良ければクリックお願いします^^

 


登山・キャンプランキング