おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

夜景No.1かも。絶景キャンプ!part① in陣馬形山キャンプ場

こんちはーー!!!

風邪から喘息(多分?)へ進化を遂げてた“おぐ”でございます〜。

いつまで経っても、咳治らないなぁー。ってことで病院へ行ったら喘息診断されました(・ω・)

体調は快調なのですが、咳だけね。(それは快調ではないのかもしれない。笑)

レントゲンで肺に影があったわけではなくて、多少肺活量が落ちている程度。

それでも喘息なんですって。えー(´-`)

診察に点滴にレントゲンに薬。占めて14000円なりー♪

ちょい待てい!そんなけあれば、キャンプ道具ええやつ買えるやん!!

ふざけんなー!笑

 

ムカついたので、「ヘリノックス のタクティカルテーブルM」ポチってやりました。(`・ω・´)キリ

また届いたらレビューします!

[rakuten:snb-shop:10251422:detail]

 

皆さん身体は是非とも大事にしましょう。

(お前が言うな笑)

 

 

 

 

 

そんな喘息も治りかけの頃、行ってきましたよ!紅葉狩り🍁

じゃなくて、キャンプ!!!

紅葉も少しハンティングしてきました^ ^

 

 

・今回のキャンプ目標

その1:紅葉狩り

その2:最強キムチ鍋作り

その3:夜景&星空撮影

 

この3つを制覇していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 そして今回行ってきたキャンプ場は〜〜〜〜〜〜

 

 

陣馬形山キャンプ場!!!!

そうです!ゆるキャン△の聖地です!!!

www.google.com

 

 

 

 

出発編 

夜勤も明けて3連休に突入したので、仕事終わり少し装備を整えてキャンプ場へGO!

キャンプ行くときは夜勤明けが多いんですが、いかんせん。眠い!!!

でも楽しみがあれば無敵になれます(・ω・)b

最近の僕がキャンプ行くときの定番アイテム化しているオトモドリンク。

その名も「ぴーかーぴーかーぴーかー」

f:id:ogucam:20181113121035j:image

 

すいません「PEAKER」です笑

 

スノーピーカーでない僕も、ドリンクタイム中はピーカーです。笑

他のエナジードリンクより甘くなく、スッキリしてて飲みやすいんですよね。

というか、完全にスノーピークコラボという理由だけで買っている〜(*´ч`*)笑

 

「普段、コーヒーとかカフェイン入りのもの飲まないからエナジードリンクよく効く体質なんです」っていう余談。笑

 

さぁ、エナジーをチャージしたところで、片道3時間半くらいの旅へGOGOGO~~~~!!

 

[出発3分・・・]

あ、卵持ってくるの忘れた。

ソロキャンで卵って2個くらいしか使わないし、2個で売ってないこと多いから持ってく方が賢明。

ただ今回はミスった。笑

 

 

陣馬形山キャンプ場は道が分かりづらいらしいのであらかじめ情報を仕入れておきました!!

まずはナビをアンフォルメル中川村美術館」へセット!!!

〒399-3801

長野県上伊那郡中川村大草2124番地

TEL:0265-88-2680

HP:https://www.informelmuseum.com

www.google.com

 

この過程、超重要です!試験でます!笑
安全に、比較的楽に行きたい方は特に!

 

 

 

 ここにセットしておけば割と安定した道を走れるという噂を聞きつけたのでね。

そのまま陣馬形山キャンプ場にナビをセットすると酷い道を走らされるみたいです。

そもそもナビにキャンプ場出てこなかったりね笑

 

 

愛知から長野の上伊那方面だと、途中で紅葉真っ盛りの付知峡(岐阜県中津川市)に寄れると思っていたのですが計算ミスでした。

付知峡を間に挟むと、何もしなくてもキャンプ場到着が3時間遅れます。

紅葉ハンティングに没頭したり、日曜で渋滞に巻き込まれることを考えたら

無理です。笑

今日は諦めました。

というか、エナジードリンクを飲んでも夜勤明けで体力がそんなに持たないと思ったのが1番大きな理由^ ^:    ワカクナイノダカラ。

今日は無理だから、天気は曇りだけど明日帰りに寄って行こうーっと♪

(これが甘い考えでした笑)

 

 

 

 

買い出し編

パーキングで休憩を挟みつつ、なんとか最寄りインターチェンジの松川ICまで来れました!

日曜で晴天だったので、パーキングにも人がいっぱい。こんな日は、みんなどこ行くんだろうなー。

キャンプする人なんているのかなー。とか考えてました。笑

 

 

松川IC降りてすぐ、高森町へ突入

いたる所に、りんご狩りや梨狩りの看板が!

フルーツが有名な町なのかもしれません。

デザートに一個買っていこうかな?

 

 

あまり都会ではないので、インター降りてすぐスーパーを探すことに。

陣馬形山キャンプ場は山の上のため「ちょっと買い出しにっ」って出来ないんですよねー。

買い出しは早めに済ませておきましょう。

 

今回立ち寄ったスーパー。キラヤ。

f:id:ogucam:20181113150410j:image

店内は結構広く、元気な店員さんが多く好印象でした!

隣にホームセンターもあります。逆光です。笑

f:id:ogucam:20181113150712j:image

薪はここで調達出来ます。

 

 

今日は以前言っていた最強のキムチ鍋を作ることが目的です。

鍋の素は使っちゃうんで失敗ないですけどね笑

キムチ鍋の具材とお酒を数本、薪を買って、いざアンフォルメル美術館へ!(方面へ!)

 

 

 

黄葉ハンティング編

今回付知峡の紅葉ハンティングが出来なかったため、どこか紅葉してるとこないかなぁ〜

と走りながら考えてたんですが

周りの樹木をみてもすでに枯れている。

平地で枯れてたら、標高の高いキャンプ場付近なんてとっくに終わってるよな( -ω-)

紅葉ハンティングミッション失敗に終わっちゃう。。。

 

 

と!

そんなこと考えてた矢先なんと、紅ではないですがイチョウ並木を発見!!!!!

黄葉(こうよう)だこれは!!!!!と自称上手いこと言って立ち寄りました!

(あとあと調べたら、黄葉という言葉ってあったんですね笑)

f:id:ogucam:20181114200025j:image

 

 

もうすごいです!

イチョウが真っ黄色です!

風が吹くと銀杏がぼとぼと降ってきます笑

 

f:id:ogucam:20181114200048j:image

 

 

 

わんこもいます。

f:id:ogucam:20181114200128j:plain

お花見わんこ

 

 

f:id:ogucam:20181114200139j:plain

赤青黄

 

 

 

今回の旅の目的2つめ『紅葉(黄葉)ハンティング』を無事クリアしました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

写真を撮っている人もいっぱいいて、1人のカメラマンおじさんとお話ししました。

その方も愛知から来られていて「ゆるキャン△」を見てキャンプを始めたそうです。

あのアニメってこんなに幅広い世代に見られてるんだなぁと感心しました。

話が合ったので40分くらいお話しして、そろそろ出発するという時に、なんと!!

 

梨??いいえ。りんごです。

ゴールドなんとかというリンゴらしいです^^

お土産用に購入した?ものをデザートにということで2つも頂いちゃいました(*´ч`*)

f:id:ogucam:20181113150122j:image

なんと優しいお方。

その時思い出しましたがスーパーでキムチ鍋のことしか考えてなかった僕はしっかりとデザートを買い忘れていたのでした笑

おじさま神さまです。

旅の良いところってこういう、何が起こるか分からないところですよね。

一期一会はとにかく大事に!!

 

 

 

ぎゃーーーーー!

f:id:ogucam:20181113150154j:image

 

このイチョウ並木を出る時、人が多すぎて前進出来なかったのでバックして出ようとしたら杭に車を擦ってしまった(; ;)

 

 

りんご頂いた喜びで、擦ってしまった悲しみを帳消しにして陣馬形山キャンプ場に向かう“おぐ”であった。

 

 

っさ、いい時間になってきたのでキャンプ場まで一気に行っちゃうぞ!

 

 

 

part2へ続くー♪

 

 

 

 

そういえばこの時、気付いたが車検明日で切れるやん!

行くの忘れてた!!!!!

ブログランキングはじめました! 良ければクリックお願いします。


登山・キャンプランキング