おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

八風キャンプ場 (三重県菰野町)

今回ご紹介するのは三重県菰野町にあるキャンプ場。 

 

 

 

その名も『八風キャンプ場』

 

www.google.co.jp

 

 名前がかっこいいですね笑

 

名古屋からのアクセスもよく、約1時間ほどで着きます。

四日市東ICをおりて下道を30分、少し狭い道はありますがそんなに気にならなかったです。

 

そして、なによりこちらのキャンプ場 拡大し続けております。

僕は今回初めて伺ったのですが、まだ改修中でした。

ただでさえ、広めのキャンプ場でしたが工事している箇所が3箇所ほどあり、釣り池を作っているのかなと思うような場所もありました。

完成したらどれくらいの規模になるのか楽しみでなりません。

近くには人工的ですが、浅瀬の川が流れており夏にはもってこいです!

f:id:ogucam:20181024172919j:image

 

コテージはリニューアルしたからなのか綺麗で、しかもエアコンがついておりました!

やはり、夏だったらここは最強かもしれない。

虫はたくさんいますけど笑

 

サイトは砂利でペグは半分くらいは簡単に入るけど、そこからなかなか上手く入らない。弱いペグだと負けてしまうかも??

 

値段に関しては、普通といったところでしょうか。

オフシーズンでオート区画3,000円

ハイシーズン5000円

バンガローは大きさによって値段が変わります。

それにプラスで協力費 一人当たり 高校生以上 500円

詳細はHPで!

 

 

 

周辺施設も、近くの市街地に行けば

イオンや大型スーパー、ホームセンターに温泉もあるため大概のものは揃います。

やっぱり、すぐになんでも揃うと思うとあまり気構えなく気楽に行けるからいいですよね^^

 

 

 

もちろん、こちらのキャンプ場にも少し残念な点あります。

 

それは

薪が高い。ということ。700円します。

まぁ値段は許すとして質がよくない。(すっごく上から目線w)

なんの木か分からなかったですが

湿気っているのは仕方ないとしても、薪割り時 ナタだと堅すぎて全く割れない。

カシの木かこれは!?!?!?ってくらい頑丈でした。笑

オノなら余裕かもですが、ナタしか持ってなかった我らは敗北。

でも意外と燃えたから◯

f:id:ogucam:20181024172532j:image

 

こちらへお越しの際は、薪は買って行った方が無難かもしれません。

 

それとオートサイトでの駐車が少し大変なようです。

僕が行った時は閑散期で全く気にならなかったですが、石で区画が囲ってあるため、運転苦手な人は少し苦労するかも?

f:id:ogucam:20181024172607j:image

 

 

 

 

個人的総評 ★★★★☆  4点!

 

アクセス:★★★★★

サービス:★★★★☆

値段  :★★★☆☆

自然  :★★★★☆

周辺環境:★★★★☆

 

イマイチな点も含めても、めっちゃいいキャンプです!!

ぜひ、完成したらまたリピートしたいと思います!

 

ぜひ、皆さまも足を運んで見てはいかがでしょうか?

 

今シーズンは10/31まで!

 

え、もう終わりじゃん。。笑