おぐきゃんだいありー

東海地方中心キャンパー&クライマー!!

キャンプの朝食は何派?

どうもどうも、おはようございます!

やっとこさ、地元の祭りも終わって時間に余裕ができてきた"おぐ"でございます^^

僕は去年地元へ帰ってきて、行事に参加するようになったんですが(半ば強制w)

いや〜過疎!

 

 

小さい頃に楽しみにしてた、あのお祭り。こんなにも規模が小さくなってしまって。。。

仕方がないことなんですが、なんだか寂しい感じもします。(しみじみ)

 

 

ということで、今日のお題に入ります笑

 

皆様は、キャンプの朝食は何を食べていますか?

 

実は最近、キャンプの朝飯で僕の中で革命が起きております。

 

そ・れ・は

 

ご飯派からパン派に変わったということです!

これは、家でもなんですが朝食は

『ご飯&目玉焼き&味噌汁』

が僕の中で不動でした。

f:id:ogucam:20181016112840j:image

 

しかし、一ヶ月ほど前に友達S君が建てている小屋へ遊びに行った際、ホットサンドメーカーで作る朝食が美味すぎて、もう虜になってしまいました。

友達が使っていたのはこれ↓

 

 

 

キャンプの朝は、普段は飲まないコーヒーを飲まなければいけない。と使命感にかられていつも飲んでるんですが、やっぱりご飯よりパンのがコーヒーが合いますよね。

 

パンの魅力

・簡単素敵、おしゃれ

・コーヒーに合う

・具材も缶詰でok。

・デザートにも変身可能。

無敵じゃねえか。。。

 

今更何言ってたんだ?そんなの当たり前だろ?って感じかもしれませんが、意外と僕の中では革命だったんです!!

 

最近一押しの缶詰たち↓(ほぼカレー)

f:id:ogucam:20181016112910j:image

 

 

 

ご飯派の方もパンを試してみてはいかがでしょう??

こんな美味しそうなパンできますよ。完全に誘導してる笑

f:id:ogucam:20181016113715j:image

 

まぁ多分、普通の人は初めからパン派なんだろうな(独り言)

 

おわり。